鹿の食害

鹿の食害 5月20日(金)

こればっかりはさすがに

2回目の食害。。

マルチもポコポコ穴が空いてるのは 全部 鹿の足跡

もう栽培するの諦めようかな。。

4月に植えたオクラを全部食べられ

厳重に 鹿よけネットを設置して 改めてオクラを補植したのに

また何日か後には 食べられてる

鹿と人間の知恵比べ 馬鹿はどちらなのか。。

田舎に行くとどこも ワイヤーメッシュという金網を畑や田んぼの周りに張り巡らせてる景色が 普通になってしまいました

山には杉がたくさんあり動物の食べ物が不足して、里まで降りて悪さをするつもりもなく 綺麗に整列された野菜を食べるのだと思います

今年楽しみにしていた ダビデオクラと赤オクラは ほぼ全滅 普通の緑オクラのみとなりましたが この場所での栽培はどうも雲行きが怪しくなってきました 早めに片付けて 別のものを考えたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA