こんにちは 黒木です

玉ねぎの収穫が終了しました

雨で水没

ここ最近 雨の降り方が違うと 口々に人生の先輩方は言いますが

ほんとその通り 2年ほど前までは5月は晴れの多い月で野菜がたくさん取れていたことを思い出します

昨年も、今年も曇天、雨の多い月となっていて

この時期に収穫する野菜に影響が出そうです

今回の玉ねぎも しっかり乾燥させて 収穫をと思っていましたが この先 晴れが続くような週がなさそうなので

土日の晴れ間?曇天でしたが 傷んでしまわないうちに 収穫を強行しました

日曜のAMまでに作業が終わり無事回収し

最終的に 15kgは入るようなコンテナで 180コンテナほど 収穫しました

後はハウスで少し乾燥させて 土を落として サイズごとに選別をし

再来週ごろから本格的にマルイチ全店で販売していきたいと思います

 

ピーマンの準備中

4月上旬に定植した ピーマン、万願寺とうがらしなど 順調生育中

もう少ししたら収穫が始まりそうです また報告します

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA